ゴールデンウイークの計画

ゴールデンウイークの計画

2016年4月某日東京
彼女の転職活動(前回参照)も一息つきあと二週間あまりでゴールデンウイークに突入する。私の今までの過ごし方といえば、実家に帰って特にやることもなくダラダラ過ごして終わるだけであったが、今回はアクティブ彼女と一緒に過ごす初めての長期休暇ということもあり社会人になって初めて実家以外で過ごすことになりそうだ。

私はというと旅行自体は嫌いではないのだが中々行くことは少なく社会人になってからは一度も泊りの旅行に行ったことがなかった。彼女はというと、日本に来る前から行きたいところをピックアップしており、大阪や京都、ディズーニーランドからUSJなどすでにいろいろな旅行を経験済みだ。
そんな彼女がまだ行っていない行きたい場所として

「北海道に行きたい!小樽に行きたいんだ!!」

との一声。北海道旅行の計画を練ることになった。どうやら昔の日本の映画のラブレターのファンであるらしく、ずっと行きたかった場所らしい。この映画は1995年の映画で私は知らなかったし世代がずれているような気がした。が、どうやら中国人にとっては一昔前の日本文化というのは今、人気があるようで松田聖子さんの歌が好きだといわれて思わず笑ってしまった。思わぬところで日本と中国がつながっているんだなぁと感心しつつ、旅行の計画を進めていく。

最後までお読みいただきありがとうございます。
各ランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ