次の日が誕生会??

次の日が誕生会??

2015年11月某日東京
一夜明けたこの日。お互い緊張しながらの二人きりの時間は長くは続かなかった。本日は土曜日。普段であればたまった洗濯物を洗ったり昼頃まで寝たりとだらだらするだけの日なのだがこの日は先約が入っていた。なんとこの日は彼女の誕生日で誕生会をする予定となっていたのだ。(昨日飲みすぎたのも前祝だということで何軒もはしごしたのが原因でこの時ノリで誕生会をすることになったわけだが。。)参加するのは私と彼女そして八谷リーダの三人。彼女とはいったん分かれて、現地集合することになった。

お酒は好きだが、とことん弱い私。当然二日目もお酒が残っている状態で絶不調でやっとの思いでたどり着く。そんな私をしり目に先に集まっていた二人はとにかく元気。昨日あれだけ騒いでおいて、疲れた表情は一切見せないのはさすがだ。時刻は午後4時過ぎたところでご飯を食べるには絶妙な時間だ。

八谷さん曰く「昨日の今日だったので予約がこの時間しか取れなかった。」と申しなさげに話す。私も彼女のどんなお店に行くのか知らされていなかったが到着した場所は普段行くこともないような高級しゃぶしゃぶ店。私が一人でビビっていると「今日は俺のおごりだから。」と見透かされたように八谷さん。彼女はしゃぶしゃぶを食べるのが初めてで当然やり方はわからない。「好きなように食べてくれ。」との八谷さんの号令で、横にあった野菜皿を豪快に鍋に放り込み水炊きを作り始めた彼女を確信犯的な悪い笑顔で突っ込みを入れる。記念すべき交際一日目は長い戦いになりそうだ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
各ランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ