ついにリリース!

ついにリリース!

2015年7月某日東京
長かった開発も一段落し、いよいよリリース(サイトオープン)当日。
八谷さんをはじめ、周りのメンバーはソワソワして落ち着かない。
今回作成したのは一般向けのWebサイトだったため、みんなスマホを片手にオープンと同時に突撃するようだ。私も何回か経験してはいたし、何回も何回もテストをしているので問題はないはずなのだが、わくわく半分不安半分のザワツク感覚は慣れないものだ。彼女はというと、どうやらサイトのオープンに立ち会うのが初めてのようで周りのメンバー以上に興奮していた。特に思い入れのある画面が本当に使用されるのかを何回も八谷さんに確認していた。

そしてオープン時刻。結果としては特に問題なく無事スタートが切れた。メンバーみんなで安堵した。
特に八谷さんはリーダという立場もあり、ひと際嬉しそうだ。すぐに上司と話すべく、会議室へと足取り軽やかに向かった。かく言う彼女は、実際の画面をまじまじと見つめ、私が見ていることを察すると、

「この画面の、ここのデザインは苦労した!」

「ここの写真を表示するの苦労した!」

等々、いかにこの画面が大変であったかと、素晴らしい画面であることをまくしたてた。
修正を手伝っていたこともあり、彼女の苦労は知っていたし、今更言われるまでも周知の事実であったのだが、彼女の話の腰を折らないように、今日は聞き役に回った。
私自身ほっとしたし、今日という日の充実感に水を差す必要はないのだ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
各ランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ